2017年01月21日

カツカレーは私の精神安定健康食


IMG_2107.jpg

またまたカレーの話し。
ずっと前、タイである仕事をした時のことですが、習慣の違いから予定していた段取りが壊れ、工程が大幅遅れてしまいました。
日本からは何をやっているのだ!と毎日お叱りは来るし、現場は思い通り動かないしで、ストレスが最高潮に達してしまいました(いつプッツンしてもいい状態)。

その時無性にカツカレーが食べたくなったのです。
しかしタイのカレー料理にはカツカレーはありません。
それで紹介してもらった、ある「日本料理店」に行きました。
その日本料理店とは「刺身、天ぷら、寿司」ではなく、店にあるものはカレー、焼きそば、カツ丼、焼きめし、餃子、チャンポン、うどんなどの大衆食堂メニューばかりです。

その店でカツカレーを注文し、食べながら日本の週刊誌を読んでいたらスーとストレスがなくなり、また明日から頑張ろうという気になりました。
誠に単純細胞ですがカツカレーでストレス解消になりました。
ところでなぜカツカレーなのか?分かりませんが私には精神安定食のようです。
しかしそれから今まで、「無性に食べたい」という過度のストレスに遭うことがなかったのはありがたいことだと思います。




posted by ふうちゃん本舗 at 09:17| 店主敬白