2016年09月24日

ウンコまで流してくれる、ありがたい何でも自動化社会


IMG_0912.jpg


知り合いの人が子供のしつけで時々困っていることがあると話していました。
それはドアを開けたら閉めない、水を出したら出しっぱなし、電気を点けたら消さないなど。
この原因は身の回りが自動化されているからではないかと言っていました。

公共のトイレでは用を足しても流さない人がいるそうです。
家庭のトイレでは自動で流れるものがありますのでこの癖が出てしまうのでしょう。
メーカーとしては付加価値を付けようとしていることですがありがた迷惑の感じもします。
その内、用足しは終わったかまで判断してボタンを押さなくても自動お尻洗浄してくれるのも出るかもしれません(冗談)。
しかしトイレメーカとしてあと何をするつもりでしょう。殺菌トイレは出ましたが。

話を最初に戻しましょう。
「何でも自動化」に慣れてしまうと何も考えなくなるので脳が退化してしまいます。
近頃どうも頭が悪くなったと感じている人は年のせいではなく、至る所の自動化が原因かもしれません。

安心して下さい。このような人はこれから増え続けますので「自動化外来」が出来ると思います。
そして全て手動でやらせて脳の回復を図るリハビリ施設も。
もちろん保険適用です。ん?


(ユネスコ無関係の)記憶資産http://blog.goo.ne.jp/photo/351515

(無関係)記憶資産 続きhttp://blog.goo.ne.jp/photo/363389



posted by ふうちゃん本舗 at 10:31| 店主敬白