2016年09月04日

若い女性は見知らぬおじさんの横には座らない


IMG_2480-2.jpg


乗り物に乗って思うこと、
なぜおじさんの横には若い女性は座らないのでしょうね。何が嫌なのでしょう。

それなら自分が若い女性だったとしたらどうします?
おじさんの横に座りますか?
絶対座りませんね。
なぜですか?
臭いが移るみたいで嫌ですから。

ところが福岡ではありませんが駅始発の通勤時のバスに乗った時、
他の席は十分に空いているのに若い女性がわざわざ私の横に座ったのです。
当然私としては朝からうれしいことですが、物ごとには必ず合理的な理由が付いて来るものです。
当たりでした。

翌日、同じバスに乗った時、昨日私が座っていた席にその若い女性が座っているではありませんか。
そこで全てを理解してしまいました、昨日は彼女がいつも座る席に私が先に座ってしまったのだと。
それでしょうがなく隣に座った、車内は込み合いますので途中で降りるのに都合の良いその場所を自分の席にしていたのだと思います。
清楚な感じのきれいなお嬢さんでした(負け惜しみではない)。

このバスに乗ったのは2日間だけでしたが、次の日乗らなければ何も知らないままで、
「わざわざ私の横に座った」で終わっていました。
現実はなぜこんなに無慈悲で残酷なのでしょうか(大袈裟な)。


(ユネスコ無関係の)記憶資産http://blog.goo.ne.jp/photo/351515

(無関係)記憶資産 続きhttp://blog.goo.ne.jp/photo/363389



posted by ふうちゃん本舗 at 07:06| 店主敬白